生き残る6号

台風ありましたがさすが香川、なんともないぜ! 防災学の授業、修了証書を一人ずつ配ってくれました 一瞬卒業式がよぎる一コマ 後期も受けると防災士の受験資格がもらえるそうな QMA 全国大会始まったねー君たち ガッツリ7だか8だかやってきました MAX3500…

腹筋チョコレート(6ツ割)

さーて一週空いた 木曜の体育でやったコアなんとかっていう筋トレで腹筋がビキビキになりました 3週間も続ければチョコレートのような腹筋になるそうですが・・・ そろそろ前期の講義も終わりだして、テストが近づいてきました 正直怖いのは解析学とドイツ語 …

瓜売りが瓜売りに来て

今日はチュートリアル学習の資料をもらいに教官室を巡った後解散してうちはR1へ。 あとは古本屋を3軒ハシゴして帰宅。 レンタサイクルのママチャリ。 変速なしの上ギア比が低いから速度は出ない。でも軽い。 早く漕ごうとすることは体力の無駄遣いである。 …

Wikipediaの深夜の重さ

家の畑でとれたきゅうりが食べきれないので学校に持っていったら結構人気でした。 数学の先生におすそ分けしたら賄賂賄賂と周りの人に言われてしまいましたw 今月分のお金が入ったので昼は友人に誘われてくら寿司へ。 初めてだったのですが、皿をカウント口…

けいどろらしいけど

うちの辺りでは探偵って言ってました ドイツ語単語テスト→英語テストを乗り切って炎天下体育へ。 前回でフリスビーが終わったので今日から体育館に移動し、しばらくは”ひたすら走る” 今日のところは手つなぎ鬼→けいどろ→ゴルフボール争奪ダッシュ(仮) けいど…

秩父&大槻

今日は夕方から笑点でお馴染みの小遊三とたい平の二人会を見に行きました。 落語を見に行ったのは生まれて初めてでしたが、とっても会場が盛り上がってすごく楽しい時間でした。 たい平はテレビより少し老けて見えました。いつもは周りのメンツが年かさなこ…

今日は肉食系

今日は2限が20分前に終わったので、お昼は友達二人と少し遠いどんぶり屋へ。 片道20分近くかかるので時間のある時しかいけませんが、どのどんぶりも安くてボリューム満点! いつもは鶏カツ丼(¥450)なのですが、今日はミックス丼(¥500)を頼んでみまし…

あうと!

早くも一日抜かしてしまいました・・・orz 今日は体育の先生が休みだったので別の先生が来たのですが、この炎天下サッカーでした シャツが絞れそうなほど汗だくに・・・ でもそのあとの授業がクーラー効いてて助かりました おかげでよく寝れました

ラグランジュ?ラグランジェ?

必修の数学がガチすぎて逆に楽しいです。 ラグランジェの未定乗数法の演習問題1コに1時間とかかけましたが、得るものは大きかったです。 担当のおじーちゃん先生は去年定年退官して今年から非常勤。 しかも前期はこの授業しかないから昼休みに突入しても付…

すべりこむ

なんとか今日に間に合いました。 今日は5限まで授業があった後、大学の国際交流の報告会の方へ参加してきました。 留学は憧れますが、先輩方の報告聞いてると語学力の重要性を痛感させられます。 ロンドン大の班の人とかめっちゃいい発音してたし・・・。 9時半…

キンローって書くと球種みたい

今日は日曜なので週一入ってるバイトの日です。 客の入りに関してはあまり忙しくなかったですが、こまごまと仕事が多かったです。 フライヤーの油入れ替えついでにガシガシ磨いておきました。 なんかこう、こういう作業はどうも没頭してしまうのですよ。 あ…

心機一転

ながーーーーーーーく空いてしまいましたが、しゃっきりと復帰することにしました。 大学辞めて実家帰って予備校入ってまた大学入り直して。 大学も入学して2か月。ようやくゴタゴタもなくなったのでこれを機会に復帰してみます。 さぼり癖で前の時いろいろ…

布にシュシュっと

テストも終わったので友人とR1へ。 彼を車輪デビューさせてみました。 二人合わせて10クレ近くやって、持ってないカードがわずか1枚。 あの、持ってないカードが120種ぐらいあるんですが・・・ その後四条のお好み焼き屋、Mr.ヤングメンで食事。 大盛りにした…

DQP with C

なんと正月以来の更新となってしまいました・・・。 この間にjubeatは赤平均950kを越え、カンストすることもなくSSになりました。 かかったクレ数は368。QMA3で賢者になるのに比べたら少しかかりましたが(220クレ)、参段にするのに比べたら(420クレ)少なく済ん…

新年です。

あけましておめでとうございます。 今年もがんばっていきましょう! 年賀のメールを方々に出しました。 携帯の機能に複数のあて先を指定して一斉送信する機能ありますけど、僕はあれがあまり好きじゃありません。 便利だと思いますけど、相手方に他の送り先…

無機物に生えるかび

昨日天気が悪いと聞いていたもののどうやら今日にずれこんだ模様。一日暗かったです。 夕食に秋刀魚を食べました、おいしいしばらしやすくて食べやすいので焼き魚で一番の好物です。 次点は塩さばかな。

年をとると若返る。

予告でやってた日記タイトルのようなブラピ主演映画が気になりました。 朝家の掃除をした後昼から地元の友達と高松へ。 映画→メシ→ラウンドワンのいつものコース 映画はワールドオブライズを観ました。 息をつかせぬ展開、頭脳戦。 ご飯は飲み屋で定食を。 …

ヒューズ切れ

実家に帰省しました。 今日は姉と徳島へ買い物に。 せっかくなので徳島ラーメンを食べました。 巽屋というお店で、辛そう・・・かと思いきやそこまででもなく。スープまで飲み干してしまいました。 京都のラーメンは辛いというか濃すぎてスープまで飲めない・・・…

クリスマスイブ

今日は良い天気だったので自転車の整備を。 事故って塗装がはげたエンドバーとスタンドに黒のクリアラッカーを。 それと556。 ゆびー 13クレ Lv10やりまくってたせいかデフォ曲が急激に伸びました。 あんなにダメだったPlaytheGameがSのって吹いたw Ov…

魔空空間

今日は本当に良い天気で。結局セーターを脱いで日中過ごしてました。 LoV 大会は参加者16人。 僕はいつもの3速機甲単ででて、1回戦で魔種単使いの方に敗れました。もっとうまく動けるようにならないと。 優勝は新藤 景さんでした。参加者の皆さん、お疲…

ローリングなんたら

久しぶりに自転車で転びました(2年ぶり?) ハンドルエンドバーが横走ってた友人に引っかかってガガガガと。 付け直そう。自転車自体にダメージがなさそうで良かったです。 背筋いてぇ・・・。 近所のショップ99がいつの間にかローソンストアに。中身は大して…

ボイスチェンジャー装備中

無茶苦茶声がガラガラです。 不便だ・・・。 みなさん、風邪にはお気を付けを。 ゆびー カードなくした・・・と思いきやカバンの中にありました。ほっと一安心。 Evansを770kちょうど、Crosswindを840k、SlangをAに、スコティッシュを870k、とるらぶを890kに、凛と…

ニューカマー

今日は待ちに待ったjubeatアップデートの日。 夕方出撃しました。 混んでるだろうと思ってサープラ二条に行くか迷いましたがそのままR1へ行くと、プレイヤーがSSの方一人しかいませんでした。 二人で(ほぼ)ずっとプレイできました。 途中で二人組が来てロー…

k粍k粍

明日はインテックス大阪の就職のやつ(何て言えば良いんだろ?)に行ってきます。

冬の雨

今日は昼から雨。大丈夫かなーと思って午前、傘を持たずに出たのですが帰りにはしとしとと。 でも大して強くなかったのでそのまま帰りました。 寝違えた首が痛かった・・・。 以下昨日のプレイ履歴 ゆびーと 5クレ。シャナナ、風になりたいをフルコンSS。イン…

打ち止め

昼から講義の講演会へ。東芝の方の話を聞きました。 今日はほんと寒かった・・・。手袋を買いました。 ゆびーと 3クレでS4到達。インザネを解禁。 やってみましたが乱舞の所どころか歌詞のあるとこもグダグダでした 現在871k。 赤平均は938812。あと12kが遠い・…

焼かない、つけない食パン

予報通り結構冷えましたがそこまででもなかったような? ゆびーと 7クレ My Loveをフルコン、SSに あとは点稼ぎ。C&Dは稼ぎ用に向かないので切りました 一色とちっぽけがほんとに効率良い。 今120860。残り1890Pだからうまくいけば3クレでS4。 あと、称号…

「が」とか「を」は正しく使いましょう

今日も本当に良い天気で。明日からは少し寒くなるようですが。 ふと思い立って久御山町のスーパーヒーロー久御山に行ってみることに。 16:15出発で17:50分に到着しました。直線距離は19.6km。 次からは迷わないので10分は短縮できそうな気がします。 お店で…

バニラクッキー味

今日はホントぬくかったですねー。 自転車に空気を入れました。路面からの反応が多少鋭く、こぎ出しが少し軽くなりました。 やっぱり定期的に入れておかないと。 明日は5-5-6さしたりしよう。 ゆびーと たぶん野口さん1枚 一色赤をフルコンできるようになっ…

ブロードキャスターの頃は

天気悪くなったり良くなったりほんと忙しい。 R1のあとナメコ汁クーポンが明日までなのでなか卯へ。親子丼をたべ、何となく思い立ってCiel.netへ。 やっぱり遠い・・・。 途中五条佐井でイルミネーションをみた。雑誌で見たことはあったのですがここだったとは…