秩父&大槻

今日は夕方から笑点でお馴染みの小遊三とたい平の二人会を見に行きました。
落語を見に行ったのは生まれて初めてでしたが、とっても会場が盛り上がってすごく楽しい時間でした。


たい平はテレビより少し老けて見えました。いつもは周りのメンツが年かさなことと今回すごく近いところからみたからかな。
でもしゃべりはいつも通り。恒例の花火の物まねも飛び出してました。そして声色が広い。


小遊三笑点でよくやってる泥棒とイケメンネタはなかったのですが、「落語」をやってるなぁという感じ。
声に力もありました。


一人目の前座の方はまだ若いのであれでしたが、次の人のバランス芸や傘廻しは凄技で拍手で手が痛いぐらいでした。



授業後、公演まで時間があったのでR1へ。今日も100円2クレだったのでしばらく続けてくれるのでしょう。嬉しいことです。
あと、初めてPASELIカードを買って課金してみました。
せっかくなので塔にも挑戦。1回目は9階、2回目は7階で終了。
すごくお金が減るー・・・


あとラノベ検定があったので4クレ挑戦。とりあえずS(2869)まではいきましたが、しばらく離れてたので最近のラノベ問がキツいっす。
しかし同じ問題が目に付いた・・・。でも好きなジャンルの検定は楽しいわー。



ぁぽろん
魔導士10?9?→7
ドラ:0-0-0-0#1-2
フェニ:0-1-0-0#0-0


スポにやられてストレート落ち。スポ多0点とかねー
予習は文順が☆5に。次は社会パネルかな。