2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消費期限切れ医薬品

崩れそうで崩れない天気のなか、Ciel.net西院へ行ってきました。 片道1時間ほどかかってようやく到着。実家暮らしでなまった体には少しキツめの運動。 店舗内は薄暗く、照明があまり点いてない感じ。 月間近畿2位(暫定)の割にはQMAのプレイヤーはあまりおら…

かっこん島

実家にいる間の自由時間の大半を読書で過ごしてました。 この2ヵ月でざっと50以上は読んだようです。読書メーターもかなり伸びました。読んだ本の大半はラノベですがw ここ数日は禁書目録を読んでて、現在13巻。話題になるだけあって面白いです。イラストも…

回路ス

鈍速の台風、本州にやってくるようです。 沖縄でのいろいろ ・走ってるコンパクトカー(ヴィッツ、フィット、スイフト、マーチ)の7割くらいがレンタカー、って思えるくらいレンタカーが多かった。 タクシーだらけの京都とは対照的でした。・味が濃い料理が多…

MIA

台風がどんどん足が遅くなったおかげで無事帰ってくることができました。 楽しかったけど疲れたので今日はよく眠れそうです。

森元総理って森本総理って聞こえるよね

谷茶が茶谷に見える俺は重傷だなぁ。 美ら海水族館に行ってきました。私は「でけぇ」とか「すげぇ」とかばかり言ってました。 そのあと名護の体験のところで素焼きのシーサーを作りました。

旅の空

那覇空港着。小雨が降っている。そして久米島行きは欠航… 次を待つ予定でしたが行っても那覇に帰ってこれなさそうなのでこのまま本島観光に。 レンタカーを借りて恩納村へ。ホテルで食べた沖縄料理はとってもおいしかったです。 台風がどんどん本島の方へ向…

荷造り紐・2タイプ

ここ数日は検査入院で不在の祖父に代わり、祖母の世話・・・というほどたいしたものではないですが、やってました。 横にいる間を読書で潰す。

ペトテッソン

来週の旅行の調整などなどで旅行代理店のあるサティに行くついでに色々と。 古本屋で本を売却しました。一番高く売れたのはおそらくらきすたの1巻。あとは文庫23冊とかブラックキャットを11巻までとか。 本屋でつけてくれた紙のブックカバーが大量に余ったの…

便宜上18歳以上

友人と市内観光を。元々は直島に連れてく予定でしたが、お互い気分がのらなかったので急遽変更にw レンタサイクル(100円/1日)を借りてぶらぶらと。 玉藻城周りを一周し、商店街を一通り走り抜けた後まるゲで遊ぶ。 友人はFateをやろうと思ったようですが、…

アオファインナンダーフォルゲンテ・ビュルフェ

っつーかなげぇ技名だ・・・。 郵便局で宝くじ(3600円)を換金しようと思ってたのですがいつの間にか忘れてました。 結局今日はずっと“あそびにいくヨ!”を読んでました。5巻まで読了。 なんとなくで手に取った本ですが、予想外に楽しく。銃器もよくでてくる。 …

是善日哉

稲の籾すりの手伝いに行きました。 折りよく晴天。明日は天気が悪いそうで。 袋に玄米をつめて運ぶのですが、持ち方が悪いのか手の皮がむけてしまいました。 結局一袋30kg×48袋半できました。おおよそ1450kg≒1.5tです。 重いものを担いだので二人とも汗だく…