2011-01-01から1年間の記事一覧

生き残る6号

台風ありましたがさすが香川、なんともないぜ! 防災学の授業、修了証書を一人ずつ配ってくれました 一瞬卒業式がよぎる一コマ 後期も受けると防災士の受験資格がもらえるそうな QMA 全国大会始まったねー君たち ガッツリ7だか8だかやってきました MAX3500…

腹筋チョコレート(6ツ割)

さーて一週空いた 木曜の体育でやったコアなんとかっていう筋トレで腹筋がビキビキになりました 3週間も続ければチョコレートのような腹筋になるそうですが・・・ そろそろ前期の講義も終わりだして、テストが近づいてきました 正直怖いのは解析学とドイツ語 …

瓜売りが瓜売りに来て

今日はチュートリアル学習の資料をもらいに教官室を巡った後解散してうちはR1へ。 あとは古本屋を3軒ハシゴして帰宅。 レンタサイクルのママチャリ。 変速なしの上ギア比が低いから速度は出ない。でも軽い。 早く漕ごうとすることは体力の無駄遣いである。 …

Wikipediaの深夜の重さ

家の畑でとれたきゅうりが食べきれないので学校に持っていったら結構人気でした。 数学の先生におすそ分けしたら賄賂賄賂と周りの人に言われてしまいましたw 今月分のお金が入ったので昼は友人に誘われてくら寿司へ。 初めてだったのですが、皿をカウント口…

けいどろらしいけど

うちの辺りでは探偵って言ってました ドイツ語単語テスト→英語テストを乗り切って炎天下体育へ。 前回でフリスビーが終わったので今日から体育館に移動し、しばらくは”ひたすら走る” 今日のところは手つなぎ鬼→けいどろ→ゴルフボール争奪ダッシュ(仮) けいど…

秩父&大槻

今日は夕方から笑点でお馴染みの小遊三とたい平の二人会を見に行きました。 落語を見に行ったのは生まれて初めてでしたが、とっても会場が盛り上がってすごく楽しい時間でした。 たい平はテレビより少し老けて見えました。いつもは周りのメンツが年かさなこ…

今日は肉食系

今日は2限が20分前に終わったので、お昼は友達二人と少し遠いどんぶり屋へ。 片道20分近くかかるので時間のある時しかいけませんが、どのどんぶりも安くてボリューム満点! いつもは鶏カツ丼(¥450)なのですが、今日はミックス丼(¥500)を頼んでみまし…

あうと!

早くも一日抜かしてしまいました・・・orz 今日は体育の先生が休みだったので別の先生が来たのですが、この炎天下サッカーでした シャツが絞れそうなほど汗だくに・・・ でもそのあとの授業がクーラー効いてて助かりました おかげでよく寝れました

ラグランジュ?ラグランジェ?

必修の数学がガチすぎて逆に楽しいです。 ラグランジェの未定乗数法の演習問題1コに1時間とかかけましたが、得るものは大きかったです。 担当のおじーちゃん先生は去年定年退官して今年から非常勤。 しかも前期はこの授業しかないから昼休みに突入しても付…

すべりこむ

なんとか今日に間に合いました。 今日は5限まで授業があった後、大学の国際交流の報告会の方へ参加してきました。 留学は憧れますが、先輩方の報告聞いてると語学力の重要性を痛感させられます。 ロンドン大の班の人とかめっちゃいい発音してたし・・・。 9時半…

キンローって書くと球種みたい

今日は日曜なので週一入ってるバイトの日です。 客の入りに関してはあまり忙しくなかったですが、こまごまと仕事が多かったです。 フライヤーの油入れ替えついでにガシガシ磨いておきました。 なんかこう、こういう作業はどうも没頭してしまうのですよ。 あ…

心機一転

ながーーーーーーーく空いてしまいましたが、しゃっきりと復帰することにしました。 大学辞めて実家帰って予備校入ってまた大学入り直して。 大学も入学して2か月。ようやくゴタゴタもなくなったのでこれを機会に復帰してみます。 さぼり癖で前の時いろいろ…