2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きて、食パン5枚半

昨日の夜は友達の買ってきた純米酒「天狗舞」を彼の作ったつくねを肴に二人で呑んでました。 ほんのり黄色くてなかなかの辛口のお酒。おいしかったですが、空きっ腹に呑んでしまったためヘロヘロになってしまいましたw でもやっぱり、日本酒はおいしいな。…

フレミングの法則を足でやってみる

今日は朝起きて自動車教習所へ。雨の中傘を差さずにチャリでいったので水が滴ってましたw 教習自体はスムーズに進みました。次は自主経路さー。 QMA 今日の戦績 ドラ:0-1-0-1#0-0-1 夜に3クレ。1クレ目は1落ちでダメかなーと思いきや、その後連続で決勝…

肉骨粉バニラ味!

実験ながーーーいorz 昨日7時までかかった実験、今日その実験やったグループは5時に終わるってどういうことっすかw それにしても今日はサンプルがアミノ酸でたすかりました。核酸だったら同定が大変そうでした。 QMA、最近遠ざかってますが、どうやらホー…

トンネルを抜けると…

かなり開いてしまいました。現在は実家からの帰路(高速バス)です。 実家とかなりもめてしまって…。なんとか首の皮一枚つながりましたが、本気で切り捨てられそうになってかなりまいりました。…全面的に私が悪かったんですけどね…。明日からは心を入れ替えて…

女は海〜

今日はものすごく寒かったです。しかしわたしの格好は半袖Tシャツの上から薄い長袖シャツを羽織っただけ。 しかも実験中は白衣を着たのでその長袖シャツを脱いでいました。・・・死ぬかと思いました。 何なんでしょうかね〜、これは。四月も半ばを過ぎたという…

「北」の国から

昨日は今日提出しなきゃならないレポートがあったのに、午前2時から「狼と香辛料」→「ミナミノミナミノ」とか読んでる自分に乾杯。結局完徹でやりました。1,2限はホント意識不明でした・・orz

Auは金です。(科学的な意味で

昨日の戦績をさっくりと。 QMA 昨日の戦績 ドラ:0-0-0-1#0-0-1自動車教習前の空き時間に2クレ。 決勝行ってもタライがわたしの指定席でありますwちなみに2位〜3位までの点が21,20,19でした(ぁ 今日は授業・・・のつもりが寝過ごし(ぉぃ 部活にはちゃんと出…

食物繊維強化プラスチック

今日は朝から授業。新学年になって専門教科も増え、なんかテンションが上がってきました。 でも繊維科学が違うコースなのは困ったなぁ・・。 昼からは実験がいだーんす。これから実験が週二になります。早速明日からありますwがんばるぞー。 QMA 今日の戦績 …

咲くら・弐

今日は昼から疏水へ…行こうと思ったら小雨が降ってる…。そのまま行きましたけどねw 家に帰ってくると寒くて熱っぽくて潰れました。でも無理矢理植物園へ出発したら元気になりましたw 植物園は二条城よりも道が広くて歩きやすかったです。入場料が安いのも○。…

咲くら

今日は金曜日だけれども授業開始日というなんか中途半端な日。まぁ、朝の授業の時間は部屋で寝てましたがw 母親がこっちへ花見に遊びにくるのでできる限り部屋を片付け。母親とは二条城のライトアップへ行って参りました。人工色っぽくない黄色い照明を多用…

週刊メタボリック

今日は所属してる別大学のサークルの新歓手伝い→教習所→QMAコース。 やっぱりサークルがサークルだけにくるのは男ばかりwまぁ、いっぱいきてくれるに越したことはないのですが。 最近自動車教習所を詰めてやってるわけですが、今日は教習所での縦列駐車や方…

ぱんたぐらふぁー

今週末から新学期となるわけですが、今日も豪快に12時起きでした(ぁ そろそろ切り替えていかないと・・。 QMA 今日の戦績 ドラ0-0-0-0#1-1-0 教習所の空き時間に2クレ。三落ちと二落ちの石の数がほぼ同じという・・w キャラは賢者になったので白服に。装備…

スイスロールってなぜスイス?

今日は試合のため五時半起きで神戸へ。相手が府内だったらもうちょっと楽できるのに・・・w 何だかんだで大量に食べ物を食べつつ(スイスロールとかパンとかパンとか)試合へ臨む。 試合前は調子よかったもののいざ始まるといつも通りしか中らない・・。チームも少…