2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

B-カスかーど

昼食を両親と徳島のびんび家に行ったのですが、あまりにも混みすぎていたので撤収して讃岐屋へ行きました。 海鮮どんぶりおいしかったです。 しかしなぜあんなに混んでたんだろう・・・。

足穂さん。

母と姉とR1へ。 二人とも100越えてる中自分は最低記録を更新。 2ゲーム後、ゲームコーナーで遊ぶ。ユビートを始めました。私のような苦手な人間でもとっつきやすい楽しい音ゲーです。 今日のくまー ドラ:(1)-0-0-0#0-1-0 大魔導士1級→賢者初段 2クレ台にて。…

マホキテの存在価値

母と姉と久しぶりのカラオケへ。 隣町のカラオケ屋が学生昼間30分5円(ワンドリンク制)という狂気のサービスを行っていて、衝撃を受けました。 ちなみに普通は30分50円(コレでも十分安い)。 初めてジョイを使ったのですが、DAMやUGAとは違った曲構成で色々楽…

正気の基準とは

全然降らなかった反動(?)か雨続きですね・・・。 久しぶりに(実家の)近所のラーメン屋へ行きました。 相変わらずこの店のチャーハンは絶品でした。 あとは母のカーナビに音楽を入れるのに四苦八苦したりとか。

MarineSnow

教育実習の書類を母校に提出してきました。 学校を訪れるときはスーツにしてたのですが、今回は持って帰るのを忘れてしまったので私服で。 特に何も言われませんでしたが、やっぱミスったかなーと思いました。

ほっこり、はんなり

祖母の病院のついでに高松へ。 久々のスーパー銭湯ではゆっくりくつろぎ、風呂上りにはやっぱりコーヒー牛乳w その後は古本屋を3軒ほど。祖母が18禁コーナーに入ってきたときはびっくりしましたw 購入リスト ・デビルズ・ダイス 1の目 ・迷宮の街の忘れもの …

音音(ねおん)

ついにオリンピックも閉会しましたね〜。 マラソン13位、お疲れ様でしたー。 昨日の夜は男子400×4リレーよりも女子の走り高跳びが面白かったです。 今日は親の寝室の模様替え。25年使ったベッドがさすがに死にそうなので買い換えるそうで。 ドイツのマットが…

阿っ!蘇っ!山っ!

午前中は掃除。新聞はほんと窓拭きに有効です。 午後から久しぶりの雨が。夕立程度とはいえ、降ったのはうれしいことです。 そんな中部屋でファミリートレーナーやってました。めっちゃ、アツいです。

その男、空腹につき。

受講登録にミスがあったらしいので京都に始発で戻りました。 サインをもらうために教授を1時間待たざるをえませんでしたが、教育実習の内諾書をもらえたので、まぁ結果オーライかな、と。 その後友人と学食に行った後四条へ。緑の店で植田さんの新刊を探しま…

加答児死す

今日は朝から涼しく、過ごしやすい一日でした。 北のほうでは大雨があったようですが、香川はほんとに雨が降りません。 また旧大川村役場が出てくるくらい早明浦ダムの貯水率が減ってるようで。 夜は姉の耳かきやマッサージをしたくらいで、ゆったりしてまし…

風吹きて

中学校のときの友達と遊びに行ってきました。 彼と遊びに行くときはいつも映画、R1でボーリング→ゲーセンって流れです(順番が前後することもありますが)。 今回は綾川町にシネコンのはいった新しいショッピングセンターができたということなので、そこへ向い…

予定は未定から不実行へ。

埋まってない数日は後日また埋める(予定) 高校の友人たちと集まって食事へ行きました。 みんな、あんまりかわってなくてなんかホッとしたり。 市役所に内定が決まった友達がいました。おめでとう!

MAH-JONG

友人に誘われ、初めて麻雀をやりました。 わかる人2人とぼくら全くの初心者3人。 ですが、数回プレイしてみるとルールと動き方自体は覚えられました。 役はまださっぱりなので2000点とかですけど、やってみるのが覚えるのに一番手っ取り早いですね、 合間に…

加担島の開拓者

今日は昨日の疲れがでたのか昼近くまで寝てしまいました。 京都駅の土産物屋へ京土産を選びに。お菓子類なら簡単に揃ううえに隣に郵便局があるので即送れるのはいいですね。 雨が降りましたが五山の送り火には止んでました。 あんさー×あんさー Sリーグ:3-1#…

AirCon

友人を市街案内。ついでにゲーセンで遊ぶ。 今日のくまー 0-0-0-0#1-3-0 こくしびょうさんとマッチ。 あんさー×あんさー 1-1#0-2-0-0 アンサー二段→三段 全国大会23F 10弾パックを引きました。 竜眼の右腕『バルダーン』(☆☆☆・1枚目) 魔法騎士『ミザーリ…

朝6駆け込み更新

朝起きて部屋を片づけ、友人を出迎えるため3年ぶりの関空へ。 40分も早く着きましたが、まぁぼちぼち時間を潰す。 北海道出身の彼はしきりに暑い暑いと言ってました。感覚的には私が熱帯地方へ行くようなものでしょうか。 私にはそこまで暑い気候ではなかっ…

あぼし

母とボーリングにでかけました。 2ゲーム。86と125でした。125は自己最高。ダブルがでたのですが、その後がガターという・・・ 母は142とか出してました。うらやましい・・・。 ボーリング後、古本屋で色々物色。 今日の購入物 ・Bullet Butlers 1 ・あの日々をもう…

ノーソン

やっと忌々しいミラマスの夏のイベントが終了しました。 早速上級☆4に復帰。 今年の夏の着せ替えカードは去年と違って2枚と少ないようです。ただ、私が所持してるカードの中では1枚しか見つけられませんでした。 ミラマスで見たところ残り1枚は妖精騎士『ト…

アルフォンス一万尺

母が昨日購入したWiiのファミリートレーナーというのをプレイしてみました。 WiiFitのミニゲームとは違い、体を動かすものが多く、部屋の中で汗だくになる始末。 でも家族みんなで楽しめるいいゲームでした。 最初はDDRかと思いました 今日の高校野球、浦添…

Oh金

午前中は車洗いとか掃除とか。 汗だくになったけどシャワーでさっぱり。 昼からは高松へ出かけて、ついでに散髪へ。あまり混んでなかったので15分ほどで終了。 母や姉が旅行代理店で相談している間は、サッと行って買ってきた薔薇のマリアの新刊を読みつつ待…

つめ削り

実家だと家事手伝いをしていればいいので楽です。 ごはんはおいしいし、手伝いはしても作らなくていいので。 しばらくは母が買ってある小説を読んで過ごそうかと。 昨日の夜の時点で探偵ガリレオは読了。 ヒマなので読書メータに色々本を追加しました。 こう…

ここで一言ありません

補講も終わって昨日の実験レポートも出したので、今日より実家に帰省。お盆前に一度、京都に戻る予定。 今日のくじ 炎の矢(☆・4枚目)→リサイクル 獣化病『エンジェル』(☆・3枚目) 返却ばっかりでイヤになってきました。 みんな1枚目にヴァッサー入れすぎだ…

気圧の谷

補講最終日。 今日は昨日までの先生とは違って、普通の有機合成の実験でした。 ゆっくりやってたので最下位近くになりましたが、他の人の倍以上の収量が得られました。 今日も実験中にひどい夕立が。今日は昨日の反省をこめて窓を開けないでおいたのですが、…

ぁぶなぃ!

補講第二日目。 今日も二次元NMRの解析。 最後の最後になってようやくNOESYの読み方が解るようになりました。 でも、しんどかったです・・・。 解析中、ひどい夕立が。部屋の窓を開けっ放しにしていたのは大きな失敗でした。 シーツとマットとタオルケットは明…

DMSO-d6

補講第一日目。 偶然にもタイトルと同じDMSO-d6を使った二次元NMRの解析。 9時半集合でしたが、あっという間に時間が経って、終わる頃には6時すぎてました・・・。 終わった後友達とラーメン屋「唐子」へ。オムライスを頼んでみましたが、とてもおいしかった…

暴暑

相変わらずの猛暑ですが、自転車を駆って四条へ買い物。 目当てのPC2100の512MBのSO-DIMMはなかったですが、480円と980円で見つけたエロゲを買って帰りました。 今日のくじ 切り裂く太陽王国の騎士(☆・4枚目)→リサイクル 月公国の発火兵士(☆・3枚目)

仕様がない

上賀茂神社近辺に行こうと思ったら思いっきり道に迷って結局到達できずじまい・・・orz ブックオフに寄って帰りました。 案内できないでほんまゴメン・・・ 今日のくじ 太陽王国の式典兵(☆・4枚目)→リサイクル 炸裂する玉(☆・2枚目)

夏休み1日目

テスト終わったので友達と二人でぱーっとカラオケに行ってきました。 さすがに二人だとフリータイム全部はもちませんでしたがw 歌った後は錦市場を散策。私はとり貝を、友達はおぼろ豆腐を買って、夜は一緒に食べました。 以下歌った曲目リスト 長いので続…