Magic Carnival

市営地下鉄本町駅の近くのビルにて行われました。会場は6階だったのですが、下の階は何かの資格の試験会場で、びくびくソロソロとのぼりましたw
会場には12時少し前(開場は11時)に着きました。かなり盛況で、レイヤーさんの姿もちらほら以上の数が。レオン、セリオス、ユウ(サツキはいませんでしたw)、ラスク、カイル、タイガ(白服+マントのかたが!)、アロエシャロンルキア、クララ、アメリア、マロン、フランシス、リディア・・・だったかな。
会場に飾ってあったり、レイヤーさん方が持ってるマジックペットのぬいぐるみはかわいかったなぁ。
本部でペーパークイズが配られてたのでやってみる。雑・学多めでしたー。なんでもコレがアフターイベントの予選になってるらしい。→通過してましたw(ちなみに上位40名だったらしい)
本戦は10×4(赤青黄緑)チームのチーム戦で、私は黄チームへ。チームは途中まで最下位でしたが、後半怒濤の巻き返しで2位につけました。でも1位の緑チームとの間には絶望的な差があって終了。決勝戦は1位のチーム内での早押し対決。3位までがメダルを授与されてました。
その後はじゃんけん大会。様々な商品がもらえるかも、ということで自分含めみんな大盛り上がり!色紙やサイン入りの本などは白熱してました。あと別な意味でウケてたのは「アロエの鉢」と「主催者のサイン」でしょうか・・・w
そんな中、自分が唯一手に入れられたのは10枚配られた「QMA1のデータカード」だけでしたw
なぜか「あ、これだしたら負けるなぁ」っていうのが何となく分かるんですが、そのままだしてしまうという・・・。