それは孫悟空のわっかのように

実家に帰ってくるも寝込んでしまいました。実は去年のGWも実家で寝込んでいたりしますw
おととしの大晦日も寝込んだし、なんか実家に帰るたびに寝込んでる気がしますw
今はもうだいぶ元気になりました。


親がお腹のためにと作ってくれたしっぽくうどんに舌鼓をうつ。しっぽくうどん、どうやら県外にはない模様。
香川で合宿があったとき、友達をうどん屋に連れて行ったのですが、友達に「しっぽくって何?」と。
よく考えてみると他のところではかけうどんとか場所によってはぶっかけを売ってるとこもありますが、しっぽくはなかったなぁと。
簡単に言うとだしは普通のうどんだしで、具材はにんじん、だいこん、鶏肉、サトイモなどをうどんだしで煮込んだものです。香川の店ではだいたい冬季限定で売っている店が多いみたいです。
香川にこられることがありましたら一度、ご賞味あれ。とてもあったかくなります。