鷺は舞い降りた

あまりにもホイールの動きの悪くなったマウスの代わりに新しいのを購入。
このマウス、友人に勧められて同じモデルを買ったのですが、ホイールのゴムの部分がブヨブヨに膨張し、引っかかるようになってしまいました。
友人は私より前に購入していたのにこんなことはなく、なんかすごく損した気分になりました。
新しいのはレーザー式らしいのですが光学式とあんまり変わらないような・・w
でも前の光学式より安かったです。



先日打海文三氏の小説「裸者と裸者」(上)を購入しました。
何となく著者紹介欄を見ると昨年亡くなったと書いてあり、非常に驚きました。
氏の作品は「ハルビン・カフェ」しか読んだことはなかったのですが、それでも読んだことのある作品の著者の死は衝撃でした。