ニューカマー

今日は待ちに待ったjubeatアップデートの日。
夕方出撃しました。
混んでるだろうと思ってサープラ二条に行くか迷いましたがそのままR1へ行くと、プレイヤーがSSの方一人しかいませんでした。
二人で(ほぼ)ずっとプレイできました。
途中で二人組が来てローカル対戦してたのですが、片方の人がパネルをガンガン殴ってました。ああいうのはほんとにやめてほしい・・・。
ちなみに新曲は他の音ゲやったことないので聞くのは初です。
昨日R1でお会いしたCHIRI*さんとCiel.net西院からマッチ。お互いがんばりましょー!

  • 新曲EXT初見スコア

SigSig 830k
凛として咲く花の如く 843k
TRUE LOVE 820k
Slang 840k
Evans 690k
あいのうた 900k
Crosswind 806k
In Scottish Highlands 781k

  • 感想

・SigSig 意外と追いかけれる。2回でSのりました
・凛として 890にはのるんですけどSが届かない・・・。
・TRUE LOVE なんというかBPMが早いだけというか。道中のくるくる回る?ところがキモですね
・Slang ジャンピンと同じでこういう曲は苦手です。リズムに乗りにくい・・・
・Evans 鬼でした。初のSAVEDで未熟者をいただきました・・・。あれはほんとにわからん殺しされますよ
・あいのうた 曲が聴き取りにくい。10の割にはぬるい印象。
・CrossWind なんか記憶が薄くてあんま覚えてませんw
・ISH 赤だけ譜面が飛び抜けてます。指長い方が有利かも。ジャケット可愛いv

  • Lv10の個人的難度

Evans>>ギガ>ISH>Crosswind>Slang>TRUE LOVE>インザネ=凛=Sig>あいのうた
といった感じ。Evansの難度は本当に目の当たりにすると絶望しますよ・・・。


Lv10ばっかだったので腕がしんどいです・・・。


  • LoV

3速機甲単で2勝。亜人単で2勝。
対戦相手:不死単、超獣単、亜人単、3速機甲単
5連勝でようやく破石騎士をいただきました。今まで4連勝は2回ほどあったのですがやっと。
初めて自分以外の3速機甲単と当たりました。デッキ内容は私のデッキのカペラを抜いてアルタイルにしたもの。


排出:シーパンサー、アルヒアンゲロス、玄武、クァール
応募まで@31クレ。