ラグランジュ?ラグランジェ?

必修の数学がガチすぎて逆に楽しいです。
グランジェの未定乗数法の演習問題1コに1時間とかかけましたが、得るものは大きかったです。
担当のおじーちゃん先生は去年定年退官して今年から非常勤。
しかも前期はこの授業しかないから昼休みに突入しても付き合ってくれるのでありがたいです。
言い回しが難解なのが玉に瑕ですけどね。


昼からは班で集まってプレゼン案の話し合いでしたが、二人が持ってきた資料がほぼ全部網羅してくれたのでやることがほとんどなくなってしまいました。


その後は友人と二人で2時間半ほどカラオケ。
昼間学生ドリンクバー付きフリータイム500円はお得。
しかも行くたび10%引き券くれるし。
やっぱり津軽海峡冬景色のキーがジャストという・・・。