紅葉シーズンという名の犠牲にな・・・

この連休は母が紅葉狩りに来ていたので案内しました


土曜

  • 鞍馬(叡電パノラマ列車)→ラーメン新座→植物園→上賀茂神社叡電パノラマ列車(夜ライトアップ)

午前の叡電はお年寄りが多かったですが、夜ライトアップは若者ばかりでした。そして皆貴船で降りる。何かやってたみたいですね。
植物園は当初予定にありませんでしたが、上賀茂神社の途中で見かけて寄ってみることに。
そこまで紅葉が多いわけではありませんでしたが、やはり綺麗でした。入場料も200円ってよく考えなくても安いかと。寺ってやたら金取りますよね
上賀茂神社では七五三の他に結婚式をしている方を二組見かけました。
昨年下鴨神社に行った時も結婚式を見て、なんか縁起が良いなと思ってたのもつかの間、引いたおみくじは人生初の凶でした・・・。ですが、これからよくなるや前向きなら大丈夫、というような文言が多く、まぁ前向きに行こうと思いました。


日曜

  • 伏見稲荷→市役所前で食事→新京極をぶらぶら→家に戻って休憩→学祭

紅葉・・・とは違いますが伏見稲荷に行ったことないというので伏見へ。
ちょうど新嘗祭をやってましたが多分これ目当ての人はほとんどいないでしょうw
紅葉とあまり関係ないせいか客もそれほど多くなく、悠々と見て回れました。
しかし京阪で三条まで戻る間東福寺駅で、客が駅から出られずに詰まってたのにはびっくり。
大きなオムライスで有名な市役所横のグリル「アローン」に向かいました、が横でフリーマーケットをやってたせいかやたら混んでました。
なんとか座れて二人でオムライスを。母は写メを撮ってました。
その後商店街をぶらついた後また京阪と叡電を使って戻ったわけですが、出町柳駅を出たところですさまじい人の波に巻き込まれました。どうやら鞍馬行きパノラマ列車に人が殺到してるようで。
僕らは修学院で降りたいだけなので、何とか切符を買って八瀬・比叡山行きのホームに並びました。こちらは数がそれほど多くなく(普段よりは多いですが)座ることも出来ましたが、対岸の鞍馬行き列車はあまりにも人が多くてホームの人が乗り切れなくて置いてかれてました・・・。


  • LoV

母を送っていった後に七キンで
亜人デッキ:2敗 ベガ入り機甲単とバハいり魔種で溶けました
機甲デッキ:1勝3敗&店対1勝 硬い相手を落としきれない・・・
排出:セルケト、水虎、暗黒騎士、シャーマン、ミノタウロス、リゲル、SRフォーマルハウト


マイミクの敦盛さんに後ろから話しかけられてビックリ。色々とお話をしたりプレイを後ろから見せて頂いたり。
店対を1戦しました。敦盛さんはブラムスいり不死単。なんとか競り勝つことが出来ました。
何枚かカードをわけていただいて、ありがとうございました。
お互い、がんばりましょー!


総クレ数が100越えたのでNESYSカードを初めて更新。
プレイ103クレ?で引いたSRが3枚。そしてダブりました・・・orz
人気ないから安いしそこまで強くないけど好きだからもうよしとしますw