スペースシャトル・挑戦者

今日はいい天気だったのでたまってた洗濯物と布団を干しました。やっぱりしきっぱなしはダメですねw
それとそろそろこたつの時期かなぁと思いつつ、こたつ布団もだしてきたり。



今日は講義でチャレンジャー号事故の話をやりました。要約すると技術者の懸念は上に届かなかった、という話でした。
理系の自分としては考えさせられるモノがありました・・。班で話し合いをして紙にまとめたのですが、適当に席が近い人を集めただけだけど和気藹々と進んで楽しかったです。こういう授業、やっぱり好きです。
数字や化学式とにらめっこの専門系講義が多いのでこういうのが一服の清涼剤ですw


  • 今日のくまー

ドラ:0-0-1-0#3-0-0
青銅玖→捨



久々にホームへ。200円3クレでプレイしたのですが、捨段まで残り53個だったのでもう1クレ追加することに。
4クレ目でこくしびょうさんのところで何度かお見かけしたサトウセイさんとマッチ。僭越ながら呼びかけをさせてもらいましたw
結果は速度差で3落ち。
今日はスポ順で区間賞とったり割と安定した日でした。