耳がホット

最近かなり寒くなってきて、布団に敷いてるふかふかの敷きパッドが気持ちよくてついつい布団から出たくなくなったりします。
やっぱりこれもこたつと同じである種の魔力ですね〜。・・・ちなみに今友人が横でこたつに入って寝てたりしますw
今年の冬はどうなる事やら。
ちなみに自分の見立てでは紅葉は来週半ば〜来週末くらいかなぁと。



昨日からなるかなについてきたPS2版アセリアの移植作をやり始めました。
元のPC版は2周クリアしたんですが、PS2版になって色々追加されたことがあるというので気になってました。
現在のところ1周クリアして2周目を始めてしまいましたw
やっぱ戦闘システムがうまくできてるので久しぶりに(しかも同じゲームを)やったのに楽しくて楽しくて。
なんかクラス名とクラス条件が変わってるっぽいですね。あとはイベントでクラスが変わったり・・。
戦法として主人公は基本的にディフェンスに使ってます。前やったときはわりとガンガン攻撃に使ってたような記憶があったりしますが、安定をとって。
大変なのがスキル使用でマインドがかなり上下する点。前と違って敵撃破時以外にも減るので強力な攻撃をバンバン撃ってると何もできなくなってしまいます。そのせいでラストダンジョンとその手前でウルカと時深が使い物にならなく・・。
ルートはPCにやったときと同じでまたウルカルートに。・・・誰も選択しないからかなぁと思ってたり。